2023年12月23日土曜日

2023年ごあいさつ

 2023年も、ありがとうございました。

個人的には、仕事がより面白くなってきた一年でした。おてあても、一人一人に合わせたテキストづくりや、やりとりをすることも、あらためてしあわせなことだと思いました。


長かった東京生活から里山生活へと移行したこと、慣れるまでに意外と時間がかかったことなどなど、変化の多い一年でもありました。


変化をすることにはエネルギーがひつようで、エネルギーが枯渇したときに陥りやすい思考回路だったり、選びやすい習慣に気付けたことはよかったかもしれません。。ほどほどに休むことや、よく寝ることの大切さが身にしみています。ととのえたこころとからだで、ほんとうに生きたい生活を編むぞ。


久しぶりに、人と鶏と生活をしています。無理なく力を合わせて生きてみたい。ほっとしながら生きてみたい。そう言いながら、チグハグなチョイスをしていることがあるので、まずは描くせかいと現実のギャップが少ない生活を。

こころがグラグラしたとき、本の感想や手紙など いただいたものを読み返しています。こんな やりとりができるなんて思いませんでした。うれしい。ありがとうございます。



来年は、いくつかの作品が誕生する予定です📚Thiiird PlaceLPもたのしみ!


ソロはしばらくおやすみ予定ですが、バンドでは年明け1/113/14にライブ予定があります。またおはなしできる日をたのしみにしています。


今年も一年、ありがとうございました。

よいお年を!









0 件のコメント:

コメントを投稿